自己紹介

はじめまして(自己紹介)

みなさんはじめまして。

 

このブログを見ていただきありがとうございます。

 

今日からブログをゆるりと更新していきたいと思います。

自己紹介

まずはじめに自己紹介をしたいと思います。

 

だいきち と申します。

20代会社員 男性

既婚者で結婚3年目です。

趣味はフットサルと筋トレ、コーヒーを淹れるのも好きです。

 

 

今年の3月に築40年以上の社宅に引っ越しをしました。

築古なので設備も古いので自分たちの住みやすいように夫婦でDIYをしています。

最近では休日はDIYでのお家改造に使っています。もはや趣味になっているかもしれません( ´∀` )

 

 

このブログは、私が家計改善し投資をしていく部分を皆様に共有できたらなと思い始めました。

 

なぜ僕が家計改善、自己投資を始めようと思ったかというと

2020年に新型コロナウイルスが流行し、在宅勤務をしているとき、

将来についてこのままでいいのか、、、と不安を覚えるようになりました。

(ボーナスも数%カットされる、、という話も聞こえてきました。)

 

このままじゃ家計状況は良くならないし、なにか新しいことをしなきゃ、、と思い立ち

 

「この不安な気持ちで今後どうしたらいいのかな。」という気持ちで

YOUTUBEで動画を見ていた時に「両学長のお金の大学」に出会いました。

FIRE という言葉を知ったのもここが初めてでした。

 

 

お金の大学では稼ぐ力として副業を勧めていて

色々と調べた結果、まず独学でプログラミングの勉強して副業ができないかと思いました。

 

プロゲートやドットインストールといったサービスに登録しましたが、

4か月ほどで挫折してしまいました(笑)

 

 

今は、40代でのFIREを目標にお金に関する力を身に着けるべく

家計改善や副業、投資などに挑戦しています。

 

家計を改善することによって作ることができた資金を使って

2019年からつみたてNISAも始めています。

 

それ以外には日本高配当株投資も少し挑戦しています。

 

 

今後は自分が家計を改善するために取り組んだことや投資について、

読んで参考になった本、買ってよかったものなどを紹介していければと思います。

 

よろしくお願いします(‘◇’)ゞ