脱毛

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛を受けてみて~レビューと経過報告~

だいきちです。


男性のみなさん。

「毎日の髭剃りに何分かけていますか?」

 

私はヒゲが濃いのが悩みで、毎朝時間をかけて髭剃りをしています。

毎朝5分かけて髭剃りをしていると考えると
1カ月で5分×30日=150分 2時間半
1年で考えると5分×365日=1,825分にもなります。

30.4時間もかけていることになります。
1年間で1日以上も髭剃りの為に時間をかけているということです。

これを仮に30年間続けると考えると54,750時間です。
定年までと考えても2,200日以上を髭剃りのためにあてるのか?

このことを考えたときに、正直「時間がもったいないな」と思いました。
あとは、毎日ヒゲをそることでの、肌へのダメージも気になります。。

そんな思いから、ヒゲ脱毛について調べ始めました。

なぜゴリラクリニックを選んだのか

元々、僕は20歳くらいの頃、50万円程かけてメンズT〇Cに
脱毛に通っていた時期がありました。

正しく何年通ったのかは記憶していませんが、
50万円位かかったので結構長いこと通っていたと思います。

でも数年経った時に、時間とお金を使っているのに関わらず、
思ったより効果が実感できないと感じました。

その時に、先に支払った金額分の施術は完了していませんでしたが、
退会することに決めました。

メンズT〇Cでは「スーパー電気脱毛」といって1本、1本脱毛していくので、
ヒゲが濃くて広範囲を脱毛希望する方だと時間がかかってしまいます。

正直、広範囲の髭を脱毛したい方にはおススメできないと思います。。

あと、お肌のケアの為に色々なものをおすすめされて買ってしまいましたので
正直脱毛にあまりいいイメージがありませんでした。(笑)

あまりいいイメージのなかったヒゲ脱毛ですが、将来のことも考える結局脱毛するなら、
なるべく早く脱毛をしたほうが、ひげ剃りに使っていた時間を多く自分のための時間として使えるので、改めてヒゲ脱毛に挑戦しようと決意しました。

ヒゲ脱毛について調べている、変わった名前の「ゴリラクリニック」が目につきました。

ゴリラクリニックについて

そもそもゴリラクリニックとはどんなクリニックなのかを紹介します。

ゴリラクリニックは「男性専用の総合美容クリニック」です。
最近では価値観が多様化していますので、
美容に興味のある男性も増えてきていると思います。

そんな男性たちが、活き活きと活躍できる社会の実現を
全力でサポートしているのが「ゴリラクリニック」です。

ゴリラクリニックは医療機関になるので、
エステサロンでは行うことのできない医療レーザーを使用した永久脱毛を始め、
総合美容医療を提供しています。

医師の方がいるので、医師のいるクリニックでなければ扱えない医療機器や、
肌のトラブル時の薬の処方もしているので安心して施術を受けることができます。

2020年7月時点で、東京を中心に全国12都道府県に19院を展開していて
メンズ脱毛をはじめ、
・スキンケア(毛穴・シミ・くすみ・たるみ・クマ)
・ニキビ・ニキビ跡治療
・薄毛・AGA治療
・わきが・多汗症治療
・痩身ダイエット
など、幅広く男性の美容を扱っています。

受付や治療スタッフ以外には女性はいないので、
美容クリニックの待合所で女性に見られて恥ずかしいという人も、
安心して通うことができます。

詳しく知りたい方は、公式HPをチェックしてみてください。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛

ゴリラクリニックについて調べていく中で、魅了的だと感じたのは、
効果がいくまで何回でも3年間追加1回ごとに100円で施術してもらえる
「ヒゲ完了脱毛コース」にあります。
(7回目以降が1回100円で施術可能ということです)

このヒゲ完了脱毛コースは
予約キャンセル料。肌トラブル治療費、再診料、剃毛料、薬代などすべて無料です。
コース料金以外に追加料金は一切かかりません。

通常ヒゲ脱毛で「事故処理がいらない」「つるつるの状態い」にするためには、
平均で約15回程度の施術が必要になります。

もちろん元のヒゲの濃さによる個人差はありますが、
満足できるまで脱毛したいという方は、
ゴリラクリニックの「ヒゲ完了脱毛コース」がおススメです。

だいきち
だいきち
脱毛したいと思うようなヒゲの濃さであれば、
7回以上通うことが必要になってくると思います。

その他にもゴリラクリニックの特徴のゴリラ割として
1.学割(学生証掲示で 10%OFF)
2.乗り換え割(他のエステ、クリニックからの乗り換えで10%OFF)
3.ペア割(二人で一緒に予約・来院・契約で10%OFF)
4.同時割(ヒゲ脱毛とヒゲ以外の部位のコースを同時契約で10%OFF)

の4つの割引があります。

だいきち
だいきち
条件に当てはまる方は、おトクになるのでぜひ活用したいですね!!

あとは、脱毛サロンにはない特徴として
「麻酔」を受けられることが挙げられます。

男性は女性よりも毛が太いので痛みを強く感じやすいそうです。
ゴリラクリニックでは、麻酔を受けることができるので、
「痛いのは嫌だ!」という方でも痛みを和らげて施術を受けることが可能です。

僕は身体も全体的に濃い方だと思うので、
全身脱毛したかったですが金額もさらに高額になるので、
今回はヒゲ脱毛のみ契約し身体の方は見送ることにしました。

だいきち
だいきち
もしヒゲ+全身脱毛したいと決めている方は、
同時割を使用するとどちらの料金からも10%OFFになるのでおススメです。

もし申し込み時に同時に決められなくても
あとから追加で身体をやりたいという風に思った場合には、
ヒゲ脱毛に加入していることで、全身脱毛の料金から10%OFFになる割引
もあるので、通常よりもお得にできます。

ここからは、ゴリラクリニックに通いはじめてからの経過報告をしていきたいと思います。
僕が始めてゴリラクリニックを訪れたのが2021年3月です。

初回はカウンセリングを予約しました。

初回から施術を開始しても良かったのですが、
最短で施術できるのが平日だったので
一旦休日にカウンセリングを受けて、
それから正式に申し込みをするか
決めようと思いました。

カウンセリング当日

まず、受付を済ませると問診表を渡されますので記入します。
(記入した問診表をもとにその後のカウンセリングを行うので、
漏れの無いように記入しまししょう。)

問診表の記入を終えたら、受付に持っていき番号札を受け取ります。
番号札の番号で呼ばれるのでしばらく待ちます。

自分の番号が呼ばれたら、カウンセリングルームへと案内され、
そこでカウンセリングを受けます。

問診表をもとに、カウンセラーの方から

・現在のヒゲ状態の確認
・どの部位をどのくらいまで脱毛したいか
・脱毛方法(医療レーザー脱毛のしくみ)
・毛周期(毛の生え変わりサイクル)
・肌トラブルとその対応
・施術コースの説明
・料金プラン

について細かく説明を受けました。
丁寧に説明してくれるし、質問もしやすいのでとても好印象でした。

その後は、医師から肌の状態の確認やアレルギーや病気や疾病、服用中の薬の有無、
持病に伴う副作用なのど説明を受けて、問題がなければ申し込みといった形になります。

だいきち
だいきち
せっかくなので、わからないことや心配なことがあれば、
どんどん質問するようにしましょう!

一通りの説明が終わったら、医療レーザー脱毛のリスク説明を受けて署名します。

納得できるまで説明を受けられたので、カウンセリングはこれで終了です。
受付カウンターで契約書にサインをしました。

私は、顔全体ヒゲが濃いタイプなので、

ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)に加えて、+部位追加で(ほほ・もみあげ+首)の
ヒゲ脱毛フルコース」で申し込みました。

申し込み完了後に初回の施術を予約しました。

(※初回から施術を予約していれば、
カウンセリング当日にそのままヒゲ脱毛を受けることも可能です!!)

カウンセラーの方のアドバイスもあり、初回は痛みがどの程度か体験するためと、
比較的早い段階で初回の施術が受けれるということで、
痛みの少ないメディオスターで予約を取りました。

ヒゲ脱毛のレビュー(経過報告)

脱毛初日

ついに脱毛初日です。

行ったのは平日の昼間でしたが、
スーツ姿のサラリーマンや若い学生くらいの年齢の方が数名いました。

到着したら、まず靴用のロッカーに鍵をいれます。

その後、受付で鍵を渡して番号付きのリストバンドをもらいます。

だいきち
だいきち
ゴリラクリニックでは名前ではなく、リストバンドの番号で呼ばれるのでプライバシーも守られます

しばらく待ってると番号が呼ばれて個室に案内されます。

看護師さんによって照射範囲にマーキングをされて、笑気麻酔を使用していきます。
(マーカーは最後にきれいに拭き取ってもらえるので安心してください)

だいきち
だいきち
段々とふわふわした感じになってきます

麻酔が効いてきたらいよいよ照射の開始です!!
照射するときには「この部分いきますね」と声かけをしてくれるので備えられます。

麻酔をしていても部分によっては、結構な痛みを感じる箇所がありました。
その他の部位は静電気くらいの痛みです。

 

だいきち
だいきち
痛みを感じると痛みに耐えるために息を無意識に息を止めてしまい、麻酔の危機が悪くなるという悪循環(笑)

そんなこんなで痛みに耐えていると、あっという間に終わりました。

終わったあとは、アフターケアとしてクリームを塗ってもらい、
徐々に麻酔をといていきます。

受付で炎症が出たときに塗る「炎症止めクリーム」を貰い、
次回の施術日の予約をして終了となります。

受付から施術までの一連の流れはこのような感じになります。

だいきち
だいきち
ちなみに初回は予約の取りやすいメディオスターで施術してもらいましたが、全然痛みに耐えられそうだったので、次回はヤグレーザーで施術を予約しました。

受付からクリニックを出るまでには40分位しかかかりませんでした。

だいきち
だいきち
時間がかからないから、仕事の後とかに予約ができれば忙しいサラリーマンでも通えますね

次回の施術は2カ月後です。
ヤグレーザーは数が少ないので、メディオスターと比較すると予約が取りにくいようです。

しかしヤグレーザーの方が効果は高いようなので次回に期待です。

妻さん
妻さん
痛みに耐えられるなら、ヤグレーザーがおすすめですね!

 

~~初回から2週間経過~~

初回の施術から2週間が経過しました。

妻さんから「あれ?ヒゲ薄くなった?」と言われました。

触ってみると確かにヒゲが柔らかくなった気がします。
髭剃りをする時間もいままでと比べると半分以下になりました。

他の方も初回の施術から2週間たったくらいで一度ポロポロ抜けてくるらしいですね。

毛は時間が経つと生え変わるので、また生えて来るらしいですが、
それでも一旦効果を実感できるのはモチベーションのアップに繋がりますね!

~~~~
今後も経過を報告していきたいと思います。

お楽しみに!!